見出し画像

今年も5月病になりそう

こんにちは。

note毎週投稿するぞ!って意気込んで
早5ヶ月弱。
4月から1回も投稿できてませんでした!
絵に描いたような3ヶ月坊主ですわ。

noteサボっていた1ヶ月弱、一体何してたんだってちょっと振り返ります。

【ピラティス】
3月から始めたピラティスですが、毎週継続して通ってます。
月4回コース・週1ペースなのでまだまだ慣れてないし、身体の調子が劇的によくなった感じはしないけど、レッスン後の身体全体に血が回る感じが気持ち良くて楽しいです。
平日に行けるほど体力はないのでこれまで通り週1で通い続けたいなと思っています。

【推し活】
我の最愛の推しであるJO1の展覧会「JO1 in Wonderland!」に行きました。
またメンバーの川西拓実が出演している「バジーノイズ」も見に行きました。
あとは、PRODUCE101 THE GIRLSから誕生したME:Iの初のファンミーティングにも行きました!推しは加藤心ちゃんです~。とても可愛かったです。
CD買ってトレカそろえたりなんだりもしておりました。
とまあ、こう改めて振り返るとと意外と推し活していたなという感じですね。

【実家】
父が還暦ということで、食事会をしたり母とGWに温泉旅行に行ったりしてました。
月1くらいで実家には帰るんですが、今月は3回くらい両親と会ったかな。
実はME:Iのファンミでも実妹と会っているので実家の家族の存在感が大きかった1か月だったかもしれないです。

【Webライターになるために】
実は前回の投稿後に、クラウドワークスに登録したんですが案件の取り方がまったくわからず「やはりスクール通ったほうがいいのでは?」と思い、
Webライタースクール(キャリアスクール)2か所の、オンライン説明会を受けました。
そのうちの1か所に入会するか迷い中です。

てな感じで、スケジュール帳を見ながらこうやって振り返ると結構休日も予定がギチギチであまり1日中ゆっくりしている日は1日あるかないかでした。

さて、タイトルにした「今年も5月病になりそう」ですが
一体どういうことか。

実は4月から部署内での配置転換があり、新チーム立ち上げを任されました。責任の重圧で押しつぶされそうです。また、人間関係もあまりうまくいってなく、ストレスが本当にやばいです。

昨年の5月は、盲腸。一昨年の5月は、帯状疱疹。
今年も自律神経が乱れまくっているので何かしらで体調崩しそうな予感がしてます。
というか、毎日お腹痛いしもう崩している気がする(笑)

もう割とメンタルが限界ですが、どうにか乗り越えたい。と思い今週末落ち着いて色々考えたけど早く副業して、会社辞められるまでになるのがやっぱり最適解なのかな。
人生ハードモードすぎるよ。

全然まとまってないけど、脳内ぐちゃぐちゃすぎたのでとりあえず久々にnote書いてみました。

次はいつ書けるのかしら…(笑)
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?