見出し画像

日本より ◯◯万円お得!?バリでChannel Islandのサーフボード購入

今回はバリのChannel Islandで、実際にサーフボードを購入した時のことをコラムに書いてます。

「バリでサーフボードを買うと安いって聞いたことがあるけど…実際どうなの?」

「安いから壊れやすかったりしない?」

こんな疑問にも答えます!

バリでサーフボードの購入を検討している方、ぜひ参考にしてみてね。

バリのChannel Island へのアクセス方法

バリ スミニャックにある チャネルアイランド


クタ周辺から車で20分くらい、スミニャックにChannel Islandのお店があります。

私はサーフボードを購入する予定だったので、Grabカーで行きました。
長めのボードを購入予定の方、
帰りはワンサイズ大きめのGrabカーを頼むと便利ですよ。

バリのサーフボード、壊れやすかったりしない?

チャネルアイランドの店内の様子


私のお目当ては、Channel IslandのG SKATE(ジースケート)

店員さんは日本語も少しお話しできる方でした。
「G SKATEは日本でも人気だよね〜」
と、気さくに話しかけてくれます。

店員さんいわく、
日本の某有名サーフショップにもサーフボードをおろしているとか…笑

つまり、日本で買うものと変わらないってことですね。

品質は変わらないのですが、日本では見たことがないカラーのサーフボードもありました。
人とかぶりたくない方は、日本で発売されていないカラーを選ぶのもありです。

バリでサーフボードを買うと、どのくらい安いの?

2023年9月時点での実際の値段表


正直言って、かなり安いです

G SKATEに関しては、日本円で8万ちょっとで買えました。
日本より、5〜6万円安いですね。

人気のCI MIDも、バリでは10万円前後で購入できます。
日本で購入するより、10万円前後お得でしょう?

かなりお得なので、サーフボードの購入を検討している方には、ぜひおすすめです。

フィンやデッキパットなどの小物は安い?

G SKATEに推奨のツインスタビフィン

フィン・デッキパット・リーシュコードなどの小物類は、日本と変わらない値段でした。

今回すぐに使いたかったので G SKATE推奨のツインスタビフィンも一緒に購入しましたが…
急ぎでないなら日本で買っても良いでしょう。

ボードを購入予定ならボードケースを持っていこう!


サーフボードを購入予定の方は、あらかじめボードケースを準備しておくと便利です。
しっかりとしたハードケースなら、1本用でもギリギリ2本入ったりします。

ボードケースも新調したい方は、Channel Islandの店舗内で購入が可能。
ただしさきほども書いたとおり、小物類は日本の購入価格と変わりません。

安くボードケースを購入したい方は、クタのお土産屋さんの通りにボードケース屋さんがあります。
そのお店オリジナルで作ったものなのでノーブランドですが、日本で購入するより安いです。

まとめ


バリでのサーフボードの購入は、安いためおすすめです。
品質も、日本のものとかわりません。

持って帰る手間を考えても、私は買ってよかったと思っています。
しっかりと緩衝材(プチプチ)にくるんだため、破損もなかったです。

お目当てのサーフボードがある方は特に、Channel Island バリ店をぜひチェックしてみてね♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?