見出し画像

旅行のちょっとした空き時間には足裏マッサージで疲労回復がおすすめ

今まで足裏マッサージなんて全く興味がなかった私。

「肩こりのほうが気になって…」
「全身マッサージしてほしいから…」

足裏だけマッサージを受ける機会って、なかなかないですよね。

私もその1人でした。
でもね、旅行中に足裏マッサージ受けてみたら…
なるほどね、ふむふむってなったお話し。

旅行中の合間にちょっぴり疲れを癒したいあなたに、
ぜひ読んでみてほしいコラムです。

足裏マッサージとの出会いは、シンガポールのチャイナタウン


トランジットの待ち時間に
一時出国して観光していたシンガポール。

ふらりと立ち寄ったチャイナタウンで、
60分 24ドル(日本円で2400円くらい)の足裏マッサージの看板を発見しちゃったの。

すいこまれるように
足裏マッサージのお店へ…

フライトの疲れと寝不足のせいもあり、
マッサージを受けている間は夢心地…

至福の時間とはこのことです。
そして終わったあとは足すっきり!

旅行中って、たくさん歩きますよね。
だから足裏マッサージと旅行って、相性いいんだなって気付きました。

血行が促進されるから、疲労軽減されるみたい。次の日からの観光も、快適に過ごせるようになりますよ♡

シンガポールのチャイナタウンで、マッサージに迷ったら ここに行ってみて


3階はすべてマッサージ屋さんが入った建物


私が今回立ち寄ったのは、
People's Park Complex っていう建物。

お土産とか食材が売ってるビルなんだけど、
3階が全てマッサージ屋さんのフロアになってるの。
マッサージ店がたくさん入ってるから、自分好みのお店を選んでみてね。

チャイナタウンの駅が目の前だから、地下鉄でアクセスする人にも分かりやすい。

ひとつ注意点は、この建物のトイレにはトイレットペーパーがついていません。
トイレに行く時はティッシュを持っていってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?