見出し画像

Figmaの基本を学ぶ

おはようございます!うみきちです。
ECアカデミアforママの1期生として講座を受講し、現在はWomen ECのメンバーとして、主にECサイト構築、記事作成などのお仕事をさせていただいています。

昨日は、ECアカデミアforママの「Figma実践講座」が開催されました。
私はあいにく10時のスタート時間に間に合わず、動画受講をすることに。

午後から、息子のお迎えまでの間、事前にお送りいただいた資料を見てFigmaを触ってみました。

 Figmaってなに??という方に。
簡単にご説明させてください。
⇨ FigmaとはWEB上で作業ができるデザインツールです!
無料で使えます!
(簡単すぎる説明ですが、よかったら詳しく調べてみてくださいね笑)

ECアカデミアforママの講座内でFigmaについても勉強したのですが、その後ほとんど使用していなかったもので、サクサク扱えるまでには程遠い私。
でも!一言で表すと・・・
Figma楽しい!!!
もっと上達したいな〜と思ったのでありました。

来週は実践講座②が開催されます。
こうして様々な学びの場があることは本当にありがたいですね。
まずはこのブログを書き終えた後に、昨日の講座を動画受講して、課題を仕上げようと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

ぜひこちらでECアカデミアforママ、Women ECのことチェックしてみてくださいね〜

↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?