見出し画像

[All-In-LoRA]マジで部屋の湿度には気を使ったほうがいいです。

ドライアイ待ったなし!


1.今日はあんまり進んでないです…

今日はデータセットとして利用する画像を入力するUIの調整をしました。

「ファイルを選択」をクリックして画像ファイルを選択すると…
こんな感じで選択した画像がプレビューとして出てきました!!!

2.そんなことよりも目がヤバい

 今日は何か目が非常にショボショボしてました。

 ふだんは、「アスタキサンチン」とか「マルチビタミン」とか飲んでるので、目の異常はあんまり感じないんですよね。

 ただ、今日はマジで目がショボショボしました。

 ドライアイ対策の目薬しても、あんまり効かなかったので、しばらく目の休憩をしてたんですよね。
 で、なんで目がショボショボするんだろうと思いながら、スマホで今日の天気を調べていたら、なんか今日の湿度が低かった模様。
 湿度が低かったせいで、目の乾燥が進み、ショボショボしたと、そんな感じでした。

 なので、1年ぶりに加湿器を倉庫から引っ張ってきました。

 加湿器を部屋で稼働させたら、無事に目のショボショボが収まりました。ふぅ…

3.みんなは、空気の乾燥には注意しようね!

 空気の乾燥はエンジニアの天敵ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?