見出し画像

私事

自己紹介では、書いて無い事が少し有りますので ネタが無いので(笑)書きます。

私は、今から20年前に一度離婚を経験してます。妻も同じように離婚歴があります。 互いに子供も居ての結婚でした。

私に限っては、結婚当初から養育費を払いながら3年前にやっと終わりました。決して離ればなれになった子供達には、裕福に生活できる程の養育費では、無かったと思います。でも 生きて行く上での最低限かも知れませんが、人として 親として 義務を果たせたと思います。

さて 今現在は、今の妻との間に一人の息子が、居ます。42歳の時の子供ですので それは、それで今でも大変です。最近ふと昔の出来事を思い出したのですが、丁度前妻と別れた時 子供達と別れた時 この歳だったんだなと思い出しました。

月日が経つのは、早いですね。そう言えば養育費の支払いをし無い方が、コロナ禍から非常に増えたととある雑誌に記載されてましたが、これは、本当に悲しい事ですね。

では。また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?