見出し画像

毎日のゆるエッセイ付き妖精のうめちゃん226

隣のおじさんが庭のお手入れをしていると吠えるうちのワンコ

それ以外はほとんど吠えないのに
何が気に入らないんだか
怖いんだか

そんなに頻繁に出てこないから
まあ いいや
吠えた時だけ窓から離して抱っこ

うちの庭は放任
隣は丁寧 芝生の管理も庭木の剪定も怠らず

私は鑑賞し放題

今はうちの庭に一番近い場所で椿が満開 ちゃんと花が枝葉の外側を向くように育ててある

和風の花もいいものだなあ
よそのお庭にあるのは

亡くなった姉が 椿大好きだった
私はずいぶん前に
某植物公園の椿ツアーに参加して
椿の花の絵がついたクリアファイルいただいたので姉にプレゼントした
ことがある
嬉しかったかどうかわからないけど
これが好きって 
はっきりした好きがあっていいなあって その時 思った

私は感情が薄いのかなあ
ものすごく これが好きって
あんまり無い
性分だから そのまま生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?