見出し画像

毎日のゆるエッセイ付き妖精のうめちゃん126

うまくいかない方がうまくいくときもある

用事で急いでいて いつもは自転車で行くけど雨が降りそう

バス便を調べて 何とか行けそう

あれ バス停が無い
もっと向こうかなと逆方向に歩いてしまい
一つ先のバス停に到着しそう
な時にバスが来て
走った

しかし間に合わず

家に戻って自転車で行くかと
来た道を戻るが
霧雨が

やっぱり次のバスを待とうかな
ちょっと遅れてしまうけど

一瞬迷ってから
はっ!
忘れ物したと気づく

家に戻って
自転車で向かう一択
もう迷う必要もゆとりも無くなる

用事が終わって帰宅まで
今日は何とか持ちましたよ
お天気

バスに間に合ってたら
忘れ物したままになって
帰りも時間かかるとこだった

ドジは
私の守り神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?