見出し画像

毎日のゆるエッセイ付き妖精のうめちゃん221

エッセイとか堂々と題名にしちゃってるけど
日記でも雑記でも たぶんエッセイでもないかな

今はあまり年の瀬とか新年とかって
特別感がない
それなりに年末年始にお休みになるものは多いので 予定もなく のんびり過ごせる期間だと思ってたのに
そうでもなかった
寒いなーって季節感はあり
でも 菊の花もジャスミンの花も
まあだ咲いてるし
心に 区切りがつけられない

本当は喪中はがき出さなきゃいけなかった 出すのに間に合う期間だった 以前も出した事は無い

知らずにいる人には そのままに
と思う
話す人には話す

そもそも 年賀状そんな来ない
いただいた賀状には賀状を返していたけれど 返さない年もあった
引っ越しも多いからだんだんに色んな人から住所不明になっていってる
もともと そんな感じだから
今更だけど

年賀状きたら
どうしよう
寒くなってきましたね みたいな
わけのわからない葉書を
返事がわりにしようかと
ちょっと思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?