こんな古手梨花は嫌だ

⚠️この記事にはひぐらしのなく頃にシリーズの重大なネタバレが含まれています⚠️

こんにちは。

今日はこんな古手梨花は嫌だというテーマについて考えていきます。

1.容姿が良くない
人を見た目で判断するのかと言われるのは百も承知ですが、あの言動を並みの容姿の人間がしていたらどうですか?
痛い小学生というレッテルが彼女に付き纏い、幸せな人生を送れない可能性が非常に高いです。
実際、オヤシロパワーを持たない賽殺し編の古手梨花は同級生の女子から目の敵にされていますし、あの容姿でなければさらに虐められていたと思います。
容姿がよくない梨花ちゃん、非常に危険です。

2.お年寄りに優しくない
お年寄りに優しくない梨花ちゃん、すごく嫌な感じがします。
心の中でどう思っているかは分からないですが梨花ちゃんは雛見沢村のお年寄りに大事にされており、彼女もまたお年寄りに優しい眼差しを絶やしません。
そんな彼女が「クソジジイ👴💢早く失せやがれなのです、にぱー☺️」などと言い出したら、村の年配者たちは暴れ狂うことでしょう。雛見沢大災害以上の犠牲者が出かねません。
彼女が反抗期をむかえても静かにその胸の内にしまっておいてもらいたいものです。


3.普通に自分でループから抜け出す

100年のループで精神をすり減らし、抗う気力を失ってしまった彼女。
部活メンバーの記憶の累積によりその危機から脱出できますが、彼女1人では到底成し得なかった快挙であり、『ひぐらしのなく頃に』のカタルシスがそこに詰まっています。
梨花ちゃんの非力さが後の感動への布石であるとするならば、彼女がゴリラ並みのタフな肉体と兵士のような屈強な精神力で押し切っていてはそもそもこの物語は始まりません。
梨花ちゃんにはぜひ他力本願なままであって欲しいものです。


最後に
以上、こんな古手梨花は嫌だでした。
彼女がこんな風になったら嫌だなと考えることで、逆説的に梨花ちゃまの魅力を深掘りできたのではないかと思います。
みなさんのこんな古手梨花は嫌だがあれば、ぜひ教えてくださいね。
それではまたの機会にお会いいたしましょう。
何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?