見出し画像

世界は駄作を求めている

なんだろう。
このタイトルで文章を書きたかった。

今の人生に心から満足してますか?
私は残念ながらノー。「まだ」ね!

これまで世間の目を気にして人生を歩んでいたけど
それをもうやめる。

っていう決断を何度もしては取り消しちゃうの。
勇気がなくて。

新しい世界に飛び出すけど、
また失敗が怖くて尻込みしてしまう。

やってやるぞー!って立ち上がっても
本当にこれ仕事になるのかなって不安になってしまう。

「思考は現実化する」とはまさにその通り。
どこか不安に思う気持ちが現実となって現れるたびに
私たちは継続するのをやめてしまう。

本当は、
演奏家になりたい、小説家になりたい、
動画編集したい、私も創作活動で生計を立てたい。

そんな思いをみんな持って、何かしら行動するのに
きっと心のどこかで「そんなうまくいくはずない。」
って思っているのよ。

だから何回か読まれないような記事や
アクセス数の少ないインスタ、ブログを
やめてしまう。

でも本当にうまくいくとわかっていたら、
本当に好きなことなら、
きっとやめないはず。

今年は
何かクリエイティブなことをやってみたい。
自分の心が思うままに。

文章もそう。動画も。音楽だって。
こんなヘンテコな文章も
誰かに読まれるかもしれない。

きっと世界のどこかに
こんな駄作を求めている人もいるんだ。

自分の人生、どんな仕事してみたい?
やりたいことは叶えてあげないと。
こんな仕事してみたい!でもな・・・

ていうこの「でもな・・・」を
今年はなしに生きたい。

ううん。生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?