見出し画像

早朝の電話(日々のトコトコ日記)

早朝にぱちっと目が覚めた。
前の日に早く寝てしまったのと、暗い気持ちになる息が詰まるような夢を見て一度目が覚めたら寝れなくなってしまって、スマホを持ってロフトをおり、こたつに潜ってぼや〜としていたら、電話がかかってきた。姉から。まだ5時台。
こんな時間の電話なんてと胸がざわざわして、バクバクしながら電話に出ると、不安そうな姉の声がした。
「どうした?」
と姉が言ったので、「え?」と驚いた声が出てしまった。
「え?」と姉も驚いた声を出した。
どうやら私がスマホを持った時にどんな拍子でか、多分寝ぼけてロック解錠をした時にアドレス帳をさわれてしまったのだと思う。
早朝の私からの電話に何かあったと思って折り返してくれたようだった。
ごめんねと謝って電話を切った。
思いがけず聞いた姉の声にちょっと気持ちがほぐれて、そのままこたつでしばらく眠った。
意図せず起きるちょっとした偶然が、助けてくれることってあるなと思う。
そういう偶然を、私も誰かに渡せていたらいいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?