見出し画像

NDCで挑戦すること!と、アンケートのお願い

うみかなです!

この記事は私が参加しているNextDimension(以下:ND)というビジネスと生き方を学ぶコミュニティに参加している方向けの記事になるかなーと思います。

本文読むのが面倒だ!という方は、

「メビウスのアンケート」にお進みください。

私の目標

ND内で、NextDimensionChallenge(NDC)という企画が行われています!

自分も周りも次元上昇!のために、少し高い目標を設定して、14日間取り組むという企画!

その中で、私が目標にしたことは以下の3点です!


・メビウスを盛り上げるための企画を10個考えて企画書を提出

・ND8期9期の参加者にメビウスについてのアンケートをとる(目標50名)

・人生を思いもよらない方向に進ませるためのセミナーを開催


メビウスについて

ND参加者の皆様ならご存じかと思いますが、

大阪府枚方市に、メビウスというビルがあります。

NDのコミュニティリーダー、新田祐士さんたちが作った、

ND参加者のためのビル!

1階がコワーキングスペースになっていて、

普段はND8.9期参加者しか利用することができません。

ND8.9期参加者は、半永久的に(メビウスがつぶれない限り(笑))利用できるんです。

講座が終わってからも、みんなが集まれる場所があったらいいよね。

という想いでこのビルがつくられたのです。


そんなたくさんの人の想いが詰まっているメビウス。

6月より、うみかなは管理人をさせていただいております。


メビウスと私のストーリー

うみかなはND8.9期に参加しております。

2020年の8期が始まったころの私は...

毎日家と職場の往復でつまらない。

何のために生きているんだろう。

という日々を過ごしていました。


そんな中、メビウスがオープン!

エネルギーとか目に見えないものは感じにくいタイプですが、

なんか居心地がいい。

いい意味で何もしたくない。

スマホも見たくない。

帰る頃にはなんか笑顔になってる。

そんな不思議な空間。


家から2時間強かかるメビウス。

8期の講座中は物販部のセミナーのためだったり

大阪セミナーの次の日に行ってみたり。

月に1~3回くらいは行っていたかな?


そこで私はサポーターや参加者とたくさんお話をしたり、

講師の小田さんに相談に乗っていただいたり。


占い師のHさん(笑)に一人暮らししないと開運しない!!

と言われていたけど拒絶し続けた2年間でしたが、

NDの皆さんに背中を押してもらうと一人暮らしをしよう!と決意できました。

1か月以内に物件を決め、その半月後には一人暮らしを開始。


そこからがらっと人生が変わったのです...!



人生が変わる場所

一人暮らしを始めて、ND8期の講座が終わって。

2時間かけてメビウスに行くのは、ちょっと億劫でした。

でも、行けば自分が元気になるのはわかってる。

月に1度は行こう。

そう決めました。

一人暮らしを始めたからって、人生すべてうまくいくはずもなく。

次から次へといろんな問題が出てきては、BADになり...

そのタイミングでメビウスに行く...

そこには、いつも管理人のKさんがいてくれていました。

いつも気にかけてくれて声をかけてくれる。

そのたびに「こんなことがあって...」って話を聞いてもらって。

Kさんがお話ししてくださったり、

時にはサポーターさんに来ていただいたり。

帰る頃には心も晴れやか。

いつもいつもメビウスに救われてきました。

メビウスにいてくださる、管理人さんに救われてきました。


そうこうしていると、ND9期が始まり、私も参加することに!

8期の皆さんに再会すると

「雰囲気変わったね!」

「明るくなったね!」

「前はヌメーってしてたけど、今はカラッとしてる!」

って言ってくださるようになりました。

講師の小田さんにも会うたびに

「ほんと変わったよねー、明るくなった」

っておっしゃってくださいます。笑


これも本当にメビウスのおかげ。

ネクディメの講師、サポーター、参加者、みなさんのおかげ。

そして、メビウスの管理人さんのおかげ。


そして、私は今、メビウスの管理人をさせていただいています。

長くなりましたが...

私はメビウスが大好きです。

メビウスに恩返しがしたいんです。

メビウスにごきげんさんになってもらえることをしよう。

そう決めました。


メビウスのアンケート

もっともっとたくさんの方にメビウスの良さを知ってもらいたいんです。

もっともっとたくさんの方に来てもらいたいんです。

メビウスの不思議空間を体感してもらいたいんです。

私がそうだったように、たくさんの方にメビウスに来ていただき人生を1歩でも2歩でも進ませていただきたいんです。


そのために私ができることをしていく2週間にします!

皆さんがメビウスに足を運びたくなるようなイベントを企画したいと思っています!

そこで、ND参加のあなたにご協力いただきたいことがあります。

メビウスについて、あなたのご意見をお聞きしたいです。

下記のアンケートにお答えいただけるととても助かります!

メビウスについてのアンケート


最後までお読みいただきありがとうございます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?