見出し画像

捨て問について


こんにちは。毎日暑い日がつづいていはますね。
暑いの大好き!という方にはサイコーの季節かもしれません。

私は寒いよりも暑いほうがまだマシという人間なのですが、さすがにこの暑さはもう限度を超えています。
暑すぎてとけてしまいそうです。ソフトクリームになった気分です。

はい、というわけで、今日の話は、警察官採用試験の教養試験に関するお話です。

警察官採用試験の教養試験は基本的に50問です(45問や40問のところもあるかと思います)。

できれば1問も捨てることなく、全て正答したいですよね。できれば全問気持ち良く解きたい。私もそう考えていました。
ですが、ある時を境に、その考えを切り替えるようにしました。

そして、いわゆる、捨て問、を作ることにしました。

今回は、この捨て問について、私の考えをお伝えしたいと思います。

ここから先は

2,514字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます(^^)/ サポートしてもらえるとYouTubeライブの開催頻度があがるかも!?