見出し画像

これだから、続けたい。

昨年の秋ごろから受験相談や面接対策を行っている。

これまで出会った受験生は全員が何かしらの『魅力』を持っている。

私が面接対策でやっていることは、受験生が持っている『〝 警察的に 〟価値のある魅力』を見出し、その魅力を面接や面接カードなどで表現できるよう文言の作成やアドバイスをしている。

ありがたいことに全ての受験生が、最後にはキラキラとした表情に変わってくれるので、非常にやりがいを感じている。

受験生はその価値に気付かず、悪戦苦闘したまま受験に突入している。

画像1

先日会った受験生の話を書く。
この記事を読んだ本人は自分のことだと気づくかもしれないが、身バレしないように一部ぼかしながらお伝えしたい。

その受験生と私が直接会ったのは、2020年1月。このときすでに大学4年生。授業の単位を全て取得しているため卒業が確定している。大学生活は残り3か月を切っていた。

続きをみるには

残り 2,784字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます(^^)/ サポートしてもらえるとYouTubeライブの開催頻度があがるかも!?