見出し画像

子ども自転車は自転車買取り店でも買ってくれないんですね。ルイガノとかでも

息子の自転車の引き取り先がない。
このまま粗大ごみで処分するしかないのか。

今まで乗っていた自転車は、ルイガノの22インチ、ブルー。
けっこうきれいで、2,3年使った今でも佇まいがカッコいい。

自転車買取のお店に2件ほど電話したが、どちらも子どもの自転車は買取っていないと言われた。子どもの自転車は買い手がいないそうだ。
しかも、ほとんどの場合、使用感がみっちりであまり売れないからとも仰っていた。

大人用の自転車であれば、ずっと使える。
パンクとかしなければ、大体が壊れるまで乗りますよね。
しかし、子ども用は身長が伸びるにつれ、買い替えざるをえない。

下の子とかまわりに使ってくれそうな子どもがいない場合、廃棄にするしかない
うーん、なにかもったいない。

使ってくださるところはないもんかなあ。