大人になったら、辛い気持ちとか無くなっていくと思ってた。
大人になったら、大人になったんだなって思うのかと思ってた。
大人になったら1人で泣いて眠る夜が無くなるんだと思ってた。
大人になったら、猫を見つめて涙が浮かぶことが無くなるんだと思ってた。
大人になったら、誰かと自分を比べて何もできないって苦しむことが無くなるんだと思ってた。
大人になったら、もっと、大人だと思ってた。

どれだけ面白いラジオを聞いても、どれだけ心に残る映画を見ても、どれだけ愛している猫が家にいてもずっと苦しい。
ずっとずっと苦しい。考えていることがあの頃と何も変わらない。
いなくなりたいという気持ちも無くなった日はない。ずっと頭のど真ん中にあって、チラチラこちらを向いている。
ただ、遠くにいるか近くにいるか、それが違うだけ。ずっといる。
こんな大人になるんじゃなかった。

あの頃、大人になりたくて仕方なかったのに、今じゃ大人になりたくないよ。
大人ってなんだ。大人ってなんだ。
もっと生きやすくなるのかと思ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?