見出し画像

オーディションでは何話す?

通販モデルのキラージュ、マネージャーのumiです。
昨日は、ホームページからエントリーしてくれた方々との
オーディションの日でした。
【オーディション】と聞くと、構えてしまうかもしれませんが
登録にあたってのオーディションは、
1人ずつお部屋に入っていただき、
事業部長の私と担当マネージャーとで、ゆっくりお話を聞くという
2対1の面談スタイルで行っています。

画像1

(※イメージは就活。でもそんなに緊張しません)

ありがたいことに、キラージュには毎日のように多くのご応募が来るので
じっくり書類審査を行って、
実際にお会いしてお話を聞いてみたいという方のみを選考し、
新橋まで来社して頂いています。

世情を鑑みてZoomでも行っていますが
緊急事態宣言が明けたので、昨日は来社していただき
1人ずつお話することができました。
キラージュにエントリーしてくださる方は、
比較的年齢層が高く、人生経験のある方が多いので、
私たちもお話を聞くのがとても楽しみなんです。

この日もいろんなエピソードを聞くことができました。

今までのお仕事
若い頃の夢
今までの生活や考えていたこと
自分の悩みやコンプレックス
今後の目標
ポリシー、モットー、人生観など・・・

1人ずつ、ゆっくり時間を取るからこそ聞けるエピソードの数々には、
思わず仕事を忘れて聞き入ってしまうほど。
表情豊かで、お人柄があふれてくるような話し方で、
魅力的な人生を送ってこられたのだなーと尊敬します。

画像2


いや、しかし、
キラージュマネージャー陣の名誉のために申し上げますが、
もちろんただ聞いているだけではないですよー!!(汗

お話を進めながら、
お仕事に対する姿勢はどうか?
どんな商品ジャンルに合いそうか?
姿勢や表情、話し方など、モデル活動する上での課題は?
マネージャーとしてアピールしたいポイントは?など、
きちんと審査させて頂いています。

合否にかかわらず、ご質問に答えたり、業界事情を伝えたりもします。
なので、

「無料なのに、なんでそこまでしてくれるんですか?!」

と、よく聞かれるんです。

「タダより高い物はない」っていいますもんね^^;

確かにビジネス論だけ考えるとそのとおりですが、
せっかくご縁があって、同じ時間を共有しているのですから、
お互いに、ためになる時間になった方がいいと思うからです。

一期一会を大事にするのは、モデルというお仕事の基本です。
モデルに寄り添う私たち自身も、
実践しなくてはならないと思っています。

でも、やっぱり無料なんておかしい!怪しい!と思ったら
こちらの記事も読んでもらえたら嬉しいです。


キラージュなら、オーディション料無料で、
未経験の方でも通販モデルに挑戦できます。
芸能界に憧れていた、若い頃の夢を今かなえてみませんか?
ぜひ公式サイトのフォームからエントリーして、
オーディションで、あなただけのストーリーを聞かせてください。
お会いできるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?