見出し画像

今更noteをはじめてみました

どうも、どうも!小林海青です〜。

そろそろ梅雨入りかなぁ。

雨が止まない夜はわざとほんのすこーし窓をあけて、部屋の照明をくらーくして、お気に入りのお香を焚いたりします。雨の匂いの混ざった煙が、部屋の低いところを気怠げに漂うのをただただ眺めてみたり。なんだかいい気分になります。


さて、今更noteをはじめてみました。

うん、なぜなのって?

長い間ブログもやってなかったっけ?って?

まぁそうなんですけど、

こんなんなんぼあってもいいですからね

という気持ちです。

早速noteの機能っぽいのを使って格好よくミルクボーイさんの言葉をパクりました。

この機能は引用時に使うんですね?なるほど、学びました。

先のことを考えすぎて、やめておこうかな、、、に落ち着くことの多い私ですが、最近はやってみたい気持ちが少しでもあればとりあえずやってみよう、に気持ちを切り替えてみました。

合っていれば続けるし、合わなければ自然とやめるし、きっと。


「海青さんの文章すきです。noteも読んでます!」

なんて言われることが今まで何度かありました。前半部分は受け入れよう。しかし後半部分!「ありがとー、でも私noteはやってないのよ〜」って言うのもなんだか水を差すようで悪いし、話広げるわけにもいかんし、困ってたのね。どこかで私の文章目にして、気に入ってくれたことは嬉しいんだけど微妙なリアクションしかできなくなるのを解消したかった。笑

というのも始めた理由の一つにしておこうかね。

前述のように今まで文章力を褒めてもらえる機会が異様に多くて天狗になりそうでしたが、鏡に映る私の鼻は低めなので大丈夫そうです。これからも実直な文章紡いでいくよ。(嘘)

よろしくお願いしまする。


いただいたサポート費でピザを食べて、カフェでコーヒー飲みながらまた記事を書きます、きっと。