見出し画像

私の好きなBARBEE BOYSの曲ベスト10―その3―

前回は1位の『目を閉じておいでよ』の話をしたけど、2位に選んだのは『チャンス到来』。これまた順位は生涯変わることはないかな。
メロディが綺麗なのと、歌詞から情景が浮かんでくるんだよね。

動画をいろいろ観ていて、私の中で急上昇したのが4位の『帰さない』。学生の時は全くもってハマらなかったが、よくよく聴いてみたら、ストレートなラブソングなんだよね。

今まで生きてきた中で、そんなことを言われたことなかったので、歌を聴くたびに「私もそういうことを言われたい人生でいたかった」と思うんだな。

5位に選んだ『さぁどうしよう』は自分が切羽詰まっている時に、

♪さぁどーしよー さぁどーしよー ばっ のーもー たいむ ふぉー あす

と、この一節を口ずさんだり、頭の中で流れたりしている。

10位は『暗闇でDANCE』。メロディが迫り来る感をよく表現されているよね。この曲と『目を閉じておいでよ』って男と女が逆になってるだけで、シチュエーションは一緒だなって昨年ようやく気付いた。

BARBEE BOYSがCBSソニーのオーディションの決勝大会でグランプリを取った時に、『暗闇でDANCE』『midnight call』の2曲をやってて、その動画がYouTubeに上がってるんだけど、これらを見た時に、ベースがまだエンリケさんじゃないし、KONTAさんがまだあどけない顔をしてるのにキュンとしたし、杏子さん、この時20代前半ってマジか!?と思うほど仕上がってるし、イマサさんがイマサさんだ(見た目とかもろもろ)とか思ったんだよ。

何と言っても、この時点でBARBEE BOYSがアマチュアなのが信じられなーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?