見出し画像

とある町で、上れなくなった話

ちょっと、旅行気分で、出張先の彼のレオパレスに遊びにいった時の話。

折りたたみ傘を買ったのに、
帰り道に落として探しに行った!

そしたら、川底に!
でも、何とか降りられる気がする🙄

ツタをつたって降りたら…

落ちた。

打ち身。

とりあえず、傘を取りに…

「え、袋の中レシートだけ、、、空っぽ😢」
取られて、袋だけ捨てられたことにようやく気づく😂

そして…

登れないことに気づいた(泣)

どうしよう…。
滑るし、手をかける溝が砂で滑る。

駄目だ、オワタ。

住所がわからない…
後から考えたら、Googlemapで調べられたのに。
パニックに。

仕事中の彼(相棒)にライン😂
レスキュー呼ぶの申し訳ないし、どうしようと…相談。
電話きて、来てくれたー!!

すごいロープ持ってきてくれて、
頑張って登り、上から落下🙃
自分の、2年の仕事のブランクは忘れてた。

痛、イタ、痛い、、、。ちょ、ちょっと待ってくれ。
アバラ骨が…。
いや、起き上がれた。

よし、2回目!

最終的には、
途中、近所のオジサマも知恵を絞ってくれて、男2人に引き上げられました。
オジサマがハーネスを私の方に落とす方法を考案してくれて・・・
滑車の原理で引き揚げてくれたのです。

しかし、それまでには、
私、ハーネスのつけ方分からず( ;∀;)
あれ!?
カラビナと同じじゃないの!?( ;∀;)

なぜかオジサマ、落ち着いてハーネスのつけ方を地上からご指導くださり、
(相棒はちょっと昼休みだったのもあり、色々焦りもあったようですが、まだ若いんですね・・・。私より年上ですけど( ;∀;))


その日、夜、相棒に怒られたのは言うまでもなく。
(確実に登れる自信がないのに危ないことしちゃだめ!って)
119番は流石に申し訳なく、通報できなかったし。

迷ったら、 #8000  に相談しよう!


との私の結論です。
119には申し訳ないけど、
って、でも、あの状況ならレスキュー来ちゃう(T_T)

嗚呼・・・ホント自爆でした。

その後、一週間、全身痛かった・・・情けない( ;∀;)

犬の散歩中のオジサマ、本当にありがとうございました。