見出し画像

グリーンブック

ピアニストと、運転手の物語。

でも、ただそれだけではない。

この関係・・・「ドライブ・マイ・カー」が話題になりましたっけ。
でも、私は、こっちの方がなんか好き。

・日本じゃないとこ。(アメリカらしさ)
・日本じゃないからの障害。
・絆
・自然な演技の素晴らしさ。

辛いんだけれど、見終わった時の小さな感動。
泣くほどの場面はなくても、
彼らの絆が強くなっていくところ。

どうしようもない人間が、
異彩を放つ天才人間に出会ったけれど、
どうしようもない態度( ;∀;)

でも、それは、エリートが「悪い遊びしたことなかった!」ってな感じで。
「悪くないな」って笑ってたり。

もう、なんか、性格がいいんだわ。
この二人。
育った環境なんか、
そんなものを超えて、
何か、分かり合えるものってあるんだなって。
いいなって思ったわ。