見出し画像

身長150センチ。合う服がない!

小学生のときから圧倒的に背が低かった。

クラスで一番背が低いから、運動会で並ぶときは先頭だった。
大人になっても身長は150センチ。気に病むこともなく成長してきたけれど、困るのが既製服が合わないこと。

ブランド服を鏡の前で合わせてみても、ワンピースはまるでドレスのよう。パンツはまるでハカマのようになってしまう・・・。
小さめを探したり、お直しをしたりしながら過ごしてきました。

私のためにリネンパンツ、作ってみた。

ここ数年は、リネンなど自然素材の服が好みになり、ますます体に合う服が見つからない!

ある時ネットで「ベルギーリネン」という生地を見つけて、パンツを自分で作ってみようと思いつきました。

あちこちの洋裁の本を見ながら、何度も仮縫いをしながら試行錯誤してリネンパンツを作りました。
150センチの私が履いたら足首が見えるくらいの長さ。ガーデニングでしゃがんでも、床につかない程度の長さです。

大きなポケットを左右に付けて、腰回りをカバーしてみました。
ベルギーリネンは肌触りもいいし、着心地も大満足

画像1

さっそくこれを履いて友達とランチに行ったところ、話は意外な方向へと進んでいったのでした。(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?