見出し画像

壊れやすい心

こんばんは。
最近は執筆もしてなくて、人生に迷っている感じです。
ChatGPTが出てきて書く気力がなくなったのかな。
今はボロもあるけど、あんなんすぐに人間超えてしまいますよ。
小説だってあと二、三年もあれば人間よりうまい作品書くでしょう。

そこでChatGPTに聞いてみました。するとちゃんとした返事が返ってきました。

そして最後に心強い一言をいただきました。

さらに聞いてみました。

弱くて愚かな人間臭さはなかなかAIには出せないのかな。
気がついたらAIに慰められていました。
ChatGPTは相談相手としてとても優秀です。

まあ、そんなこともあってまた新たな気持ちで書いてみようと。
本当にちょっとしたことで心が壊れてしまうのは困るけど、そういうところが人間臭いと言えるのでよしとしよう。

結論としてはChatDPTを使いながら作業をすることにします。
敵としてではなく、味方としてAIを使っていきます。

サポートしていただけると励みになります!