見出し画像

邪神ちゃんの線引きゲームやってみた

タイトルの通りです。

つい先日、邪神ちゃんのゲームが配信開始しました。その名も『Rescue! DROPKICK ON MY DEVIL!!』。タイトルから分かる通り、広告によく出てくる線を引いてキャラクターの安全を確保する系のゲームです。

略称は『救邪』らしい。

いわゆるハイパーカジュアルゲームですね。広告が多くてうざったい。でも、他のものと比べると何故か許してしまう。原作の邪神ちゃんががめついキャラのおかげかな。

そんなことを言ってますが、私は邪教徒ではなく、にわかです。休日にたまたま教会でミサをやってたので散歩ついでに見学してる人みたいなものです。

コミックメテオで連載してるので、たまに読んでますが、書籍は買ってないしアニメも全然見てない。

でも、邪神ちゃんこけしが再販するから買おうかなって考えてる。こけし可愛い。

にわかが媚を売るのはここまでにしておいて、早速ゲームの感想みたいなのを書いていきましょう。

ちなみに、今の進行状況は、stage520かつチャレンジモード9,13,19以外クリアとなっています。

何故か一日中やってた暇人

500ステージ目を突破しても、まだまだ新ギミックが出てくるので、ハイパーカジュアルゲームにしては結構作り込まれていると思います。なにしろやることが単純なので頭を空っぽにできる。

にわかな私が知っている限りの原作キャラは、邪神ちゃんとゆりねしか出てきません。それ以外だと犬やら蜂やらカンガルーやら、果てには恐竜の化石とかも出てきます。でも、邪神ちゃんもゆりねも原作準拠の可愛らしいデフォルメモデルとなっているので、十分ですね。

あと、こういう系のゲームにはよくある着せ替えもちゃんと実装されてます。私のお気に入りは赤ずきんです。

喜んでる。

他にもそれなりの種類の着せ替えがあるので、全部解放して自分のお気に入りの邪神ちゃんを探してみてください。

ゲームを、やっていて気になったのは、たまにバグって再開してもギミックが元通りになってないことがあったり、全てのギミックを解いてもクリア判定にならないので別の方法を試すしかなくなったりする、この2点です。でも、ゲーム性を著しく損なうバグではありませんし、むしろこの程度しかバグらしいバグは無いので、バグっても広告が出てきた程度の苛つきで済みます。

あと、ゲームのサブミッション的なものでチャレンジステージがあります。これは全部で20ステージありますが、3ミスする度に広告が挟まる。それが嫌なら課金しろってことなんですが、年末はお金がないので課金せず渋々広告を見て再チャレンジしてます。
このモードのステージは、1〜20までのステージを進行状況関係なくどの順番からでも挑戦できるので、行き詰まったら別のステージに挑戦しましょう。

総評としては、短時間の暇つぶしに最適なゲームであり、この手のゲームにしては勿体ないくらいに邪神ちゃんとゆりねのモデルが可愛くて良い。という感じです。

あ、今更ながらYoutube見たら、赤ずきんじゃなくてケープ邪神ちゃんっぽい。

やはりにわかか。これは来年邪神ちゃん全巻購入するしかないな。

それにしても……邪神ちゃんって美味しそうじゃないですか? 食欲的な意味で。下半身の蛇部分が、漫画でもアニメでもムッチリしていて、断面を見た感じ脂肪も少なくて綺麗。ぺこらちゃんも「意外と食べやすい」って言ってたし、絶対美味しいですね。

ジャパンスネークセンターならマムシ料理が食べられるようです。と、思っていたら技術者の関係で終了していました。悲しみ。東京ならまだ蛇料理を提供している店がありそうなので、来年行ってみようかな。7000円とかするらしいけど。

それでは。