見出し画像

2024/04/10

今日は上野の博物館に行こうかと思ったが、朝起きれなくてやめた。

晴れていたので散歩をした。Youtuberになりたがってる大学生が動画を撮っていた。ベンチに座り微睡んでいるとき、とても幸せな気分でいられた。

帰りに寄ったドラッグストアに風変わりなグミが売っていた。私はこうした変わったグミを買うのが好きだ。キラスピカという架空の植物の実を称するグミは、ケミカルな甘い香りと僅かな辛みのする独特な味がした。ついでにスライムのグミも買った。200円くらいする、正直ファンアイテムでしかないものだったが、ヨーグルトに混ぜたら面白いかなと思って買ってみた。11匹いたのでキングスライムになろうにも1匹余ってしまう。そいつがメタすらなら良かったのにと思った。

今日の夜は体調が悪くなった。水不足だろうか。ご飯を食べたら少し落ち着いた。シャワーを浴びたおかげかもしれない。

常日頃からというわけではないけれども、辛い時は誰かを抱きしめるか、誰かに抱きしめられたい。性欲は1人で処理しようがあるものの、寂しさだけは1人ではどうしようもない。

TwitterもといXでバズっていた動画を確認した。とても可愛らしい動画。牧歌的で、学生のノリのような。再生数が爆伸びしていて、SNSでバズることの重要性を再認識させられた。

スライムグミの味は普通だった。

グミというものは4Dグミだとか、変なものがたくさんあって好きだ。半透明でカラフルでブヨブヨしたそれらは、サプリメントなんかよりもずっとグロテスクなディストピア食品のようではないか? 勘違いしないで欲しい。私はグミが好きなのだ。ただ、グミの奇妙さが好きなだけで。

その点、今回買ったkanroの空想果実というグミ。これからもっと沢山の種類を売ってもらいたい。美味しければなお良し。私が好きなのは王道のハリボーグミなので、そんな感じの味が出たら良いなとか思ってる。

動画とかSNSとか見てると、人間にとって最も面白いオモチャは人間なんだなっていうのを感じる。じゃなきゃ小説も劇も生まれない。

クレーンゲーム依存に関して話を聞かれたが、SNSを見れば自作のクレーンゲームで遊ぶ人たちがいて、レベルというかもうステージが違うと思い知らされた。5トライでフィギュアとか取ってるもの。

これ、3日前の。特に意味は無いけど、親ガチャ子ガチャとかいうのを見ると、次はこれかなって。嫌だなぁ。死んだ後にまでガチャ回したくないよ。

ついでにこれ。実際には憎悪というほどのものではない。軽く私自身を分析してみたところ、傷付きたくないだけというのが結論になると思う。強いて言えば、取り返しのつかない重罪というものでレ◯プとかコロコロするとか、そういうのを安易に扱われると憎たらしくはなる。

ウミウシになって、海綿か海藻を貪ってたい。