1行目

突然ですね。

エッセイを書いていきたいなと思いました。

どんな人に届くかな?

バカたれ。甘ったれ。

こんなものは誰にも届きませんっ!(おりゃっ!)

あれ。絵文字機能はないのかな。

使い方は慣れていきたいですね。

この世の中の誰かに届けっ!

とにかくエッセイを始めてみようと思ったのです。

深い意味はない言葉たちでここに残してみようと思うのです。

ということで、初投稿なのですが、

1歩目って大切ですよね。

この1歩目が私のnote生活を決めますね。

好きな例えがあるんです。

新しいノートの最初の1行目の書き方で、そのノートの行く末は決まるよねってやつです。

この例えに、初めて出会ったときは食らいました。

うう。って。

あなた学生の頃テキトーにノートを取って、使いかけを捨ててましたねって。

大切に始めたノートは使い切りましたよねって。

始めてしまいましたね。エッセイ。

自分がこんなことを始めるようになるなんて、少し前の自分に言ったら、

白い眼をして、でも嘘の笑顔で、

優しく接しながら、心の中でイタイやつだと思ったことでしょう。

そんな昔の自分に言ってあげましょう。

残念!笑

でも、これもまた素敵な言葉が私の心を感じさせてくれます。

曲り角を曲がった先に何があるのかはわからないの。でも、それは、きっと、きっと、1番良いものに違いないと思うの。

ドラマ「花子とアン」


実感のない日々も

その積み重ねが人生ですね。

築いてきた自分を信じられることが1番嬉しいですね。

すっごく嬉しいですね。

すっごく好きになってしまいました。

ずっと書いてられますね。

大好きなうちに終わりましょうか。

1行目。

見返します。

なかなかいい感じに書けたのではないでしょうか。

おあとがよろしいようで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?