令和の戦力外通告

なんとなしに耳もとで囁かれながらも

何にも心に引っかかることなく、

目の前の日々にしか心が動きませんでした。

「戦力外通告」

痛感しました。

本日、阪神タイガースが北条史也選手(他に7選手)に対して、来季の契約を結ばないことを伝えました。

ニュースサイトには、「戦力外通告」、「戦力外」、「戦力外の北條」の文字が並びます。

ひどい。

そんな言い方ないよ。

「戦力外」とか「通告」とか

人間が使うにはあまりにも冷たすぎませんか。

動物で感情を持っているのは人間だけじゃないの?

令和になってもそんなことに気づかないふりをするの。

ニュースサイトでも、「来季の契約を結ばないことを伝える。」でいいのに。

短くまとまってなくたって、欲しい情報だったら、開くのに。

どうして傷つくような表現を使うの。


しかし、こんな感情をばら撒く自分も知らないふりをしていました。

今まで何人の方々がこうして、ネット記事で人生を簡単に言葉で弄ばれたのでしょう。

気づきませんでした。

気づかされました。

北條選手は大好きでした。

プロ野球選手では、北條選手だけです。

プレーには、勇気と元気とキラキラが溢れていて、信念があって、決して手を抜かない、躊躇しない。
ベンチにいても誰よりも声をかけ、チームを盛り立て、他の選手の活躍も褒め称えながらも、みなぎるライバル心、闘争心。
インタビューの言葉の節々にも溢れ出るまっすぐさ。
結果が出ると、本当に喜んでいて、結果が出なくても、悔しくてもなよなよすることなく、次のプレーにとっても集中している。

本当に尊敬しています。

ああいう人になりたいし、あんな風に生きたいな。

かっこいいし、かわいいし、本当に素敵です。

本当に大好きです。

あ~、う~。

悲しいよ~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

来季どこかでプレーして欲しいな~~~~

今日もタイガースの選手たちに別れの挨拶をしにきていたそうです。

ニュース記事に載せられた、インタビューの言葉は、

やっぱり好き!

野球選手というより人としてキラキラ。

とにかく北條選手にとって良い方向に行くことを願っています。




昨日の初エッセイ。

まさか見てくださる方がいるなんて!!

とっても驚きです。

スキをくれた方々本当にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

温かい気持ちになります。

どこに住んでいる方なんだろう。

どんな投稿をされているんだろう。

どんな人なんだろう。

興味が湧きますね♬どこかでいつか会えたらいいですね☆彡

ぜひ、スキをくださった方の投稿は読んでみたいと思います。

スキも返したいですね。

平日は少し難しいかもしれませんが、

休日にゆっくり読んでみようと思います。

これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?