見出し画像

玉前神社 参拝レポ【千葉・玉依姫】

■神社の概要

神社名:上總國一之宮 玉前神社(かずさのくにいちのみや たまさきじんじゃ)
住 所:〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3048
最寄駅:JR 外房線 上総一ノ宮駅(駅から徒歩8分)
御祭神:玉依姫命

■参拝日

2019年7月1日

■参拝した理由

大綿津見神を祀る志賀海神社に行くことは決まっており、その前に少しでも関連のある神社を探した所、玉依姫は大綿津見の娘であることが分かったため初めて参拝しました。

■神社の様子

■御朱印

■周辺の見どころ

やはり一宮海水浴場でしょうか。

上総一ノ宮駅のホームにも、サーフボードをモチーフとした椅子がありました。

海沿いに行くとカフェやレストランが点在しています。その日、私は「Emi cafe & restaurant ICHINOMIYA」さんに1人でお邪魔しました。


神社から歩いて海沿いに向かったのですが、なかなか遠かったです。田んぼを脇目にズカズカ頑張って歩きました。タクシー使えば良かった。。

さすがに帰りは、タクシーを呼びました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?