見出し画像

環境音に負けちゃって

こんばんは。

皆様は公園はお好きですか?

今朝、わたしは早起きして有栖川宮記念公園に行ってきました。

ここはかつて有栖川宮家がお住まいだった地で、小高い丘の上に都立中央図書館があります。ここで若い頃勉強した、という人に時々会います。

その公園の入り口から、緩やかな上り坂が続いているのですが、都心とは思えないほどの緑の量と静けさがあります。ですから、早朝、わたしは家をでたのでした。

目的はYouTubeの撮影です。といってもクラファン限定で30日間だけアップする映像なのですが。

ところが、一羽だけ🐦‍⬛カラスがいました。それが実に透き通った声でよく鳴きます。仕方がないので、カラスくんの声の届かないところへ移動しました。

ところが、今度は犬の散歩の通り道だったらしく、なかなか賑やかです。これは計算違いでした。かつてよくこの公園も図書館も利用していましたが、当時は平日の日中で静かだったのです。ですから、早朝なら、より静かだろうと訪れたのですが、とんでもなかったのでした。

それでもなんとか収録を諦めずに頑張っていたのですが、ついに子供達のサッカーが始まってしまいました笑。

ここで、わたしの気力は無くなり、そこから朝食のためにホテルを目指しました。

ちょっとした旅行気分が味わえます。

ホテルには、既にクリスマスツリーが飾ってあって、朝食は長~い列ができていました。きっと人気の場所なのでしょう。

大きなXmasツリーも見事です。

そして、外に出ようとした途端、目の前に馬車がいるのです。

馬の姿があまりに美しくて、パチリと一枚。

新郎新婦を乗せて、街を歩くようです。

というわけで、外で収録することの難しさを知りました。


※最後までお読みいただきありがとうございました。


※スタエフでもお話ししています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?