見出し画像

【第14話】おっちょこちょいの救世主🦸‍♀️(鍵編)|A面(妻)

ウミ嫁です。

育休の私は子どもが昼寝てる間、
色々なお家のキッチンや間取りだったり、
インスタのお家アカントを見てわくわくしてる毎日、、


新しいおうちではこれしたーい!
あれしたーい!
と、どんどん夢が広がる中
おっちょこちょいな私にぴったりなアイテムを
旦那が私のLINEに送ってくれました。

そのアイテムがこちら💁‍♀️


スマートキー🔑

令和のお家っぽーーーーい!🤤

鍵の閉め忘れや
あれ?鍵持ってきたっけ?が多い私。

しまいには鍵をつけっぱなしで家に入り、


こんな状態のつけっぱなし状態で朝を迎えるってことがあったり(本当に良くないぞ。と怒られました。そりゃそーだ)
と、おっちょこちょいという可愛いニュアンスではすまされないことをしばしばやらかしております。

そんな私にぴったりな救世主アイテムじゃないですか!



どんなところが救世主かといいますと、、

・鍵を持っていたらわざわざポッケやカバンから出さずに解錠できるから、とっても楽チン!
・スマホでも解錠できる
・オートロックだから忘れがない!

でも、
まてよ?!

・ちょっとゴミ捨てとかで外に出て
締め出されたらアウト!(ll゚д゚)怖い!

・電池だよね、、電池が切れたりスマホの充電がなかったらアウト!(ll゚д゚)怖すぎる!


やっぱり、進化した便利なものって不便と紙一重なんだよ。と軽ーく否定しつつも、

スマートキーという令和のお家っぽさを諦められない私。

そこで見つけたこのスマートキー!


このソニー産のスマートキーは

・オートロック
・センサー解錠

に加えて
・キーナンバー解錠もできるから
万が一鍵やスマホを忘れても解錠ができる!

そして
・予備電池を忍ばせておけるから
電池が切れても、ひとまず大丈夫!
・両面テープでつけるから簡単設置

これなら怖さゼロ!
無敵だ!
スマートキーの本気を見せたような商品だ!と
旦那に早速LINEして報告。


そして旦那からに感想を聞くと

両面テープで簡単設置って
防犯面怖くね、、?


おっしゃる通り、、😇


なかなか完璧な救世主🦸に出会えないでおります、、

それでも令和ぽさのお家のため
スマートキー探しを続けていこう!と
まだまだ私は諦めておりませんぞ!!

完璧な救世主を見つけたらまたご報告します🦸‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?