日常を彩る。

毎日が楽しい。
それって、いちばんうれしいこと。

特別な日は、ほんとに少しでいい。

それよりも、日常が。
同じことの繰り返しのように思うけど、
毎日違う表情に見えるときのしあわせ。

毎日同じところに通うため、
毎日同じ時間に起きて、
毎日同じペースで支度をするけど、
毎日違う整い方。笑

早くできたり、
何回もやり直したり。
毎日同じことしてるのに。
同じように仕上がらない不思議が、おもしろい。

整う時間が違うから、
乗る電車も毎日ずれる。
毎日違うメンバーと乗る、満員電車。
毎日知らない人と接している不思議。

毎日のお天気も違えば、
毎日の景色も変わる。

毎日同じ気持ちで仕事に向き合うけど、
毎日同じようにいかない。
上手くいって楽しい日もあれば、
頑張っても上手くいかない日もある。
でも、毎日ここにいられることが、しあわせ。

毎日早く帰ろ!って思うけど、
毎日遅くまで働いて、
人間らしい生活がしたいのに、
ただ眠りに帰るだけの毎日。

そんな毎日にも、
いい香りを足したり、
明日も仕事なのにワインを楽しんだり、
酔ってフワフワしながらお風呂に入ったり、
夜更かししながらnote書いたり、
毎日違う夜。

ひとりで何してんだろ?
って思うけど、
ひとりで毎日を楽しんでる。
そんな自分がだいすきで、しあわせ。

自分で自分を満たしてあげる、
それが上手なわたしがすき。

毎日の、
あたりまえの中にしあわせを見つける。
それが楽しくて、しあわせ。
あー、しあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?