見出し画像

休学日記①/タフだったことを思い出した話

こんにちは、睦海です🌊

休学日記の1回目。
このシリーズは、素直に、ゆる〜く書きたいと思います。
できるだけ気張らず、等身大の言葉で。
慣れるまで難しそうですが、ゆるいスタンスで書いていきたいと思ってます。
日本語おかしくなったり、文脈無茶苦茶になったり、そんな日もあっても良いのかななんて思いながら書くシリーズとします。
読んでくださる方も、ふんわりまったり、読んで下さったら嬉しいです😌✨

休学理由などは、追々、小出しにしていけたらなと。
一気に話すと、少し重い気がするので😅

私は今、実家にいます。
もともと下宿暮らしでした。
一時はお先真っ暗で、何も考えられなかったのですが、実家に来て1ヶ月半。
あの闇はなんだったのか、夢だったのか、幻だったのか、と思ってしまうほど、アグレッシブな私を取り戻した今日このごろです。
今すぐにでも走り出したいくらいの気合に満ち溢れてます笑
でも、完全復活したのか、また一人でやっていけるのか、不安が完全に消えたわけではないので、勢い任せに動かず、冷静に判断することに重きを置いています。

実家に帰ってすぐ、立ち寄ったショピングモールの手相鑑定を受けてみたんです。
人生初占いです!笑
そしたら、「あなたは元気、ただ考えすぎてるだけ」って言われたんです。拍子抜けしました笑
私は感情線が二本あるらしく、「優しさも2倍、精神力も2倍、生命力も2倍」と言われました。私は内心「つまりしんどさも2倍じゃん!」と思っちゃいましたが笑
でも、確かに、「強い」って、人からよく言われるんですよね。。
今は、自分の強さを信じてみようかなと思ってます😌

だからこそ、焦らず、じっくり、私のペースで、自分を信じて、進んでいけたらなと思ってます。
どうあがいたとしても、私は私なので😅

今日はこの辺で。

このくらいの文字数で書いていけたらなと思ってます。

お付き合いいただきありがとうございます🙇✨

読んでくださる皆様に、心休まるひとときがありますように😌💕

写真は2021春の奈良の鹿を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?