見出し画像

お祝いブラザーズ_9/26(木)

9:00起床

昨日の日記を書く。心の内を正直に書いてみた。言葉にしてみると、ものすごく怖くなった。言葉にすることで、なんだかその現実に影響を及ぼしてしまうのではないかと思っているのかもしれない。言霊を信じているのかもしれない。
怖くなって下書きに保存する。すると、これまで溜まってきた下書きが沢山あった。

言えることもあるのでついでに言っておく。
昨日は思いがけず試験の合否発表を知ることになった。面倒を見てもらっていた先輩に結果を聞かれてそこで気がついた。心臓バクバクだった。自分の人差し指と中指を揃えて立てて、首元にあてる。バクバクを確かめる。
正座でスマホを開いた。番号を確認。

あ、あった!!
わ!あるわ!

くらいだった。大はしゃぎはしなかった。
(誰も言ってないけど)こんな時くらい素直に喜べよ、とか言わないでほしい。
私の素直な喜びがこれらしい。


そのお祝いを、もともと予定していたお祝いに便乗させ、横浜の素敵なホテルに行った。キッチンがついていて、景色もオーシャンビュー!で、めちゃくちゃ綺麗な内装。間接照明も多い。こんなに素敵なところに泊まったのは初めてだった。

私の相棒が私のリクエストでレモンクリームパスタを作ってくれた。めちゃくちゃ美味しかった。作ってる途中、口出ししてしまう私だけど、聞きながらも無視して作ってくれたおかげだ。

スパークリングワインも飲んだ。
生ハムも食べた。
いろんな話をしたと思う。
お酒が回って、ふとひとりになったとき、最近覚えた「夕日よさようなら」と言う曲が頭の中に再生される。
お酒が回っていて、何も考えていないので、再生された歌をそのまま口に出して歌っていた。

涙が止まらなかった。しばらく泣いた。

広くてふかふかのベッドで寝る。
明日の「虎に翼」を見るために、アラームをかけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?