見出し画像

脳内小人を見てあげて



みなさん、


脳内の小人に気付いてますか???




私は、長期離脱の怪我を経験して、

脳内小人の存在に気づきました。


私が気付いちゃった素敵すぎる脳内小人の存在、

ぜひ紹介させてください。

これ今から書くこと、真剣に書いてますからね。笑






怪我をしてサッカーができなかった時。



毎日の地道なリハビリ。

外から見るみんなのサッカー。

楽しみじゃなくて、頑張るものになった食事。



少しずつ、コツコツと、自分なりに楽しんでいるつもりでも、


ふと


これほんまに進歩してるんかなぁ

なにしたら勝てるんや!あとなにができるんや自分には!!!

あともうちょっと、もうちょっとだけ食べてみよう!


そうゆう時。


ふとした時に見てあげて、脳内小人。


毎日当たり前のようにやってる練習の後、

好きでやってる勉強の後、

ちょっと頑張ってみよって決意したあれ、


ふと、

あー今日もやりきった!って時に、

なんか上手くいかないなぁって時に、

過去や他人と比べそうになった時に、


みなさんの脳内の小人、スタンディングオベーションしていませんか?


私はよくしてました。

とゆうか今もよくしてくれます。


もう1歩頑張りたい時は、

「頑張れ!みはねならできる!」と。


なんか今日は上手くいかなかったなって時は、

「よく頑張った!挑戦したみはね凄い!」と。

なにかができるようになった時は、

「天才なんちゃうか!それどうやってやるん教えて!!!」と。



脳内の小人がさ、

沢山声かけてくれてるんよ。


自分の応援隊が、


時にはオーケストラみたいに応援してるんよ。

リハビリやってたら旗振ってる小人とかおんねん。可愛い。

一緒にバイク漕ぐとか言い出して、ミニバイク買ってきた時はさすがに笑ったわ。ありがとう。

ご飯おかわりとかしたら、大合唱始まったりしてさ、いつの間に練習したん!って感動したわ。

疲れたー!って時は、もうスタンディングオベーションよ。

落ち着いて座って座ってって言うの大変やったわほんま。



脳内の小人は全員君の味方。


見てあげて!気付いてあげて!!




みなさんの最近の脳内小人の自慢話、


聞かせてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?