習慣

私はかなり忘れっぽいので一週間の動きを週の初めに決めるのが習慣になっています。

授業や用事のメモを先に書いておき、その予定を考慮してそこにやることをさらに書き足していくのです。

高校生時代は毎日やることもそれほど多くなく、メモしていなくてもやることをだいたい覚えておけました。
しかし大学生になったらやることが三倍ほどに増加したのでメモなしには生きていけなくなってしまいました。

やりたいこと、ほしいもの、思い出もできるだけ記録するのが習慣になりつつあります。


割とありがちな習慣ですが、大事な私の習慣です。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?