見出し画像

ありがとうまっけん



まっけん
言葉にならない…
涙が出ます

(まっけんと初めて呼びました😂
春馬くんがそう呼んでいたので
まっけんとか、いっそんとか、春馬くんがつけた
あだ名なのかな、前からなのかな)

春馬くんに飛びつくように
抱きしめるまっけんの背中
抱きかかえるように受け止める春馬くん

なんていう瞬間でしょう
言い表せない気持ちで胸がいっぱいです


「うつわの水は輝いている
海の水は暗い
ささやかな真実には明らかな言葉がある
大いなる真実には大いなる沈黙がある」


詩聖と言われたインドの詩人タゴールの言葉


最もらしく飾られた言葉は
輝いているように見えても
真実であるとは限らない 

真実を含む言葉はたとえ一言でも 
暗い海の底まで差し込む一筋の光のように
闇を照らす


まっけんの言葉は命に響きました✨

https://twitter.com/mackenyu1116/status/1364108798399442947?s=21

『一所懸命』
     想いを繋げ。

#WeAreBrave
#群青戦記 pic.twitter.com/AWNmKsO0II

— 新田真剣佑 Mackenyu (@Mackenyu1116) 2021年2月23日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?