マガジンのカバー画像

こころのゆくままに。

26
浮かんだことばを、とりとめもなく、ここに。
運営しているクリエイター

記事一覧

すき、に、すなおになりたい。

深く考えずに、 すきだ、っておもって撮っていたときのしゃしんのほうが、 すきだ。 無邪気…

12

そんな日もある。

むりしない、むりしない。 テンション上がらない、そんな日もある。

4

すきなまち。

4

見えないところに流れているもの。

「気をつけて! はよう帰ってこんにゃあよ!」 張りのある声で強い口調の声が背中のほうから…

6

記憶

4

あと、すこし。

春まで、あともうすこし、かな。

4

本に囲まれたい。

またあの空間に泊まりたい。

空、と。

4

いつかの。

4

自分軸への道はえらべる。

遅ればせながら、『リメンバーミー』を観ました。 観てない方がいらっしゃったら、内容に触れ…

11

キャッシュレス化のおさいふ、みぃつけた。

お気に入りの財布がない。 ちょうど1年まえ、からだになじむ財布が見つからなくてどうにもこ…

8

じぶんをつくる、たいせつな時間。

5感をひらくじかん。 河津桜。 もう葉桜になっていた。 そして、カフェでひととき。 光のゆ…

3

つぶやき。

ときどきやってくる。 じぶんとがっつり向き合いたくなるじかん。

『なにを』学ぶか、よりたいせつなこと。

こんなに世界がちがうのかぁ・・・。 正直、唖然としてしまいました。 2012年、秋に、婚活がうまくいかないのはじぶんのなかになにかあるからかもしれない、ということに気がつき、心理の勉強をはじめたのです。 そのとき、そうおもうに至ったのは、テレビである人物を見たことがきっかけだったのですが、どうせ学ぶのならいつかそれを仕事にできるくらいしっかり学びたい、とおもったのです。 それで、すこし探してタイミングのあったあるセラピストさんの開催する心理セラピーの講座を受けることに決め