GOT7は世界一のグループだと胸を張って言いたい_4

ここまで読んでくれた方がいたら、大感謝です…すき…

■GOT7というグループを5年間追いかけて…

短いのか、長いのか。あっという間でした。
私は一応ジェボム推しなので、関連して覚えてる内容がどうしてもジェボムになってしまうのですが、メンバー全員好きです。

・結構短気で熱い性格や、日本でも分け隔てなく接してくれたマク
・GOT7の為の曲を作り続け、ジニョンが言う通り"良い人になるために努力
 して柔軟になったジェボム
・前半では知名度を上げバラエティで頑張って、後半は国との板挟みになり
 ながらもアーティストとして確立させ、最後までやりとげたジェク
・自身の夢と両立しながら、GOT7内でもずっと支え続けてくれたジニョン
・不遇に負けず、ボーカリストとしてブレず腐らず邁進しているヨンジェ
・一番プロ意識が強く(と私は思う)持前のセンスをさらに磨いて魅せて
 くれるベム
・可愛いみんなのマンネから、優しくて芯のある人になったユギョム

こんな風に私は思っています。
追い始めた頃には、当たり前ですが今と状況が全く違いました。
まだみんな自分の夢を探しているような時期だったと思います。

人が悩み、成長していく姿を割とありのままに見せてもらえるのが
韓国アイドルの良い所であると思うし、ガッセはそういった際の壁が
ファンに対してあまりなかったのかもなと思い返しつつ、
6期ペンミがわりの配信を観ながら、一緒にデビューから振り返って
色んな事を考えていました。何か話すたびに泣いていたのですが笑

昔からGOT7は、振り返った時に良い時だったと思えるように
みたいな事を言っていたので、ずっとずっと覚悟していたつもりだった
けど、いざ当たり前にあった物がなくなるというのは
中々堪えるものがありますね。

ただ、ジェボムとジニョンはそもそも1度契約更新をしているし
韓国のアイドル制度を考えても、長く続けるには負担があまりにも大きいと
いう事も分っています。
それに自分の仕事に置き換えたら、そろそろ新しい事もやりたいよなと笑

基本的にガッセの事は信頼しているし、ある程度の時期からは
この人たちは自分で、自分の道を切り開いていくんだろうなと
予感のようなものがありました。

やっぱり韓国アイドルの最盛期は体力的にもデビュー3.4年目くらいだと
思っているので、その一番良い時間を見られただけでも満足かな。
(もちろん何回も波がくる人もいるとは思うけど)
6期配信での最後のパフォーマンスをしているメンバーが…万感の…
とでも言うんでしょうか。感慨深いような、そんな顔をしてくれるなんて
アガセになった甲斐があるなと、溢れてくる涙をぬぐいながら思いました。


翌日からはもう、ジニョンの移籍報道が始まりついに来たかと。年が明け、今日がGOT7としてパフォーマンスする最後日と言われた受賞式
7人全員が同じ写真で、#GOT7FOREVER とタグをつけて投稿した事で
アガセは、あ~更新しないんだなとある程度理解したと思います。

でも授賞式で呼ばれたら、飛び跳ねて出てくるから笑
涙にくれるアガセを笑わせてくれる彼らに
そうだよね、これでこそGOT7!と声に出していました。

すぐにあった7周年も、全員同じ写真。
よくSNSを更新してくれたのも、悲しんで不安がっているアガセを
気遣ってだろうなと思っていたけれど、1月19日事務所と契約終了日に


直筆でメッセージを上げてくれるとは思わなかった。

色んな事があったし、思う事もあったけど
ここまで気遣ってくれるアイドルっています??事務所のSNSじゃないくて
ちゃんと個人のSNSで7人で揃えて。
何か7人で、こうしようって決めたと考えるとちょっとかわいいけど笑

アガセでよかった、GOT7を好きでいてよかった。

と、心の底から思いました。

私がGOT7を好きになりたての頃に知り合ったアガセは
私の周りに、今ほとんど残っていません。

運営に心が折れたり、あまりにワールドワイドすぎて気持ちが離れたり、
単に推し変だったりと様々な理由がありますが、それくらい入れ替わっているんだと思います。マスターさんも大勢の閉鎖を見てきました。
それでも、今残っていない人も、それぞれが応援していた時間が重なって
今になっているし、応援していた時間は無くならいから。

私はガッセがあまりにも日本語がちょっとアレだったので笑
サイン会でしっかり話したいと思い、韓国語を習い始めました。
そのお陰で韓国人の友達ができ、異国の文化を知って触れる事ができ
海外旅行なんて久しくしていなかったのに、一人で韓国に行けるようになり

チケッティング、代行の使い方、早朝から並ぶしんどさ、
深夜に食べるチゲの美味しさ、サイン会当落の心臓に悪い緊張感や
圧死しそうになるライブ会場、音楽番組の裏側や出退勤の過酷さ、
国も言葉も違う人とガッセの音楽で盛り上がる事務所前での時間…
韓国でバスも電車もタクシーも乗れるようになったし。

もちろん楽しい事だけじゃなかったけど、人間的に強くなった気がします笑
そして、アガセにならなかったら体験できなかった様々な事、
私の人生を間違いなく豊かにしてくれたGOT7に感謝しています。

正直な所、コロナが無かったらと恨みがましく思う気持ちはゼロではないけれど、彼らの新しい道を応援したい。
アイドルに対して、こんな気持ちになるなんておかしいのかもしれないけど
親しい友人のような…親戚のような…
間違いなく私の心の、大事な部分にいる人たちなので。

グループ活動がなくなっても、メンバー達の関係性が良好なので
そういった悲しさはないけれど、

7年間ほんとうにお疲れ様、これからは自分の道で才能を開花させてね
私はまだ、曲を聴いたり思い出したりして時々涙が出ると思うけど
決して悲しいだけの涙ではないよ と伝えたい。

最後に、今まで本人達には言った事があってもTwitterとか友人の前では
私の性格上、言った事がなかった(言えなかった)んですが、最後のGOT7からの投稿を読んで、もうどーーーーーしても言いたくなりました。



GOT7は世界一のグループです!!









아프지 말고 행복하자 우리♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?