見出し画像

第一回umiエク対戦会 レポート

初めまして!そうでない人こんにちは!umi.です。
今回は第一回umiエク対戦会のレポートです!
北海道で過去レギュを広める第一歩となった今大会
スタン外の人口が圧倒的に少ない北海道で行われた自主大会ははたして盛り上がったのでしょうか?


大会結果

今大会は10名の方にご参加いただきました!
優勝はBIG FRIEND様
使用デッキは黒馬
鬼ほどドラゴ対面にロストおくりが刺さりまくっていたといった印象でした笑

優勝者のBIG FRIEND様

大会の感想

今大会は初の自主大会ということもあり受付や試合進行に不慣れな部分はありましたが皆さん終始楽しそうに対戦されていて見ていたこちらとしても有意義で笑いが絶えない時間でした。
初めてこんな自主大会を開いてみて
思ったより集まってくれてすごい嬉しかったのと
達成感とそこそこ疲れがありめちゃくちゃ不思議な感覚でした笑

これをスタートに第2回、第3回と1ヶ月1回ペースで計画してますのでぜひ次回も来て欲しいものですね!

アフターイベントについて

大会後に希望制で幻影変化ドラフトを行いました!
なんとこっちもBIG FRIEND様が優勝したとか笑笑
今回のを踏まえて少し改善したりパワー調整や細かいルール設定をしたりして次回以降もっと楽しめるようなイベントにしたいと考えてます!

ちなみに第2回のアフターイベントは別のを考えてるよ〜お楽しみに〜

次回予告

次回、第2回umiエク対戦会は3月17日(日)16時〜
場所はトーナメントセンターバトロコsatellite札幌駅北口さんでやります!!

トナメルにてエントリー受付をしていますので
私のX(https://twitter.com/@umiumi_PCG)をチェック!
それか当日エントリーも可能なのでチェックイン受け付け開始の15時30分〜お待ちしております!!

その他質問、意見、不平不満、文句、告白などなどXのDMにて受け付けていますので上記のリンクからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?