見出し画像

ダイソーのクリアミニポーチ分身した?

ごきげんよう、海流です。
突然だけど、少し前に紹介したダイソーのクリアポーチ覚えてる?

先日ダイソーを物色していたところ、前に紹介したミニポーチは存在しなくて、似たような感じの知らない子が増えていまして。

右側が長辺を伸ばしてアクスタポーチを名乗ってくるポーチ、左側がサイズは(ほぼ)そのまま横長になったポーチです。

従来(もう無い)のミニポーチと比べて見ようね〜

真ん中が古いやつ

アクスタポーチはカラビナの色展開がすごかった。ボールチェーンはコストカットだろとか言ってごめん。
簡単に外せるから万が一推し色無くても別で買って変えればいいと思います。確か黒は見当たらなかったかな?

使用感の話

小型のアクスタは大抵トレカサイズ+αなので、正直長辺を伸ばして何になるの…?という感じ。従来サイズで丁度良かった印象。

星2立ち絵のアクスタは入らないよ
2コマ漫画みたいになって良い

私の持ち物でジャストサイズだったのはこれくらいでした。他は入らないかもう少し小さいポーチに入れたいか

ところがどっこい
横長になったダブルポーチめちゃくちゃ良い。

収納部分が2つに分かれているので、普通に収納能力が2倍です(?)
真ん中のボタン的な奴は私のひ弱な握力じゃ外れませんでした。外れない仕様かどうかは知らん。

面1
面2

これだけ入れば文句ないよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(愛)
これは"買い"です。ただトレカサイズのやつは寝かせなきゃ入らないからね。当たり前だけどね。

ここまで見てくれてありがとう。ダイソーはオタクに優しいって3時のヒロインも言ってた。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?