見出し画像

【100均グッズで推し活】硬質カードケースデコるよ

ごきげんよう、海流です。
多忙も多忙でお久しぶりになってしまいましたね。私は元気です。

さて、そういえばちょっと(かなり)前に推しそれなりにレアなカードを手に入れまして

初回生産分のBOX特典(今は中古で手に入れるしかない)

かっこいいね(小並感)

せっかくだから今日はこいつをフリフリデコデコにしてやることにします。
ちなみに使う材料は全部セリアかダイソーで入手してるよ。
\ゆっくりしていってね/

1.メインパーツ(リボン)作り

今回はデコる前にパーツを準備します。メインになるリボンを作るよ〜

DAISOって書いてるやつ以外セリア

この辺りのリボンを使います!色と太さが丁度無かったのでセリアばっかりだけど、ダイソーのサテンリボンは裏表の概念がないのでおっちょこちょいさんでも使いやすいよ。

真ん中に両面テープ貼って両端を折り畳む
出来たものを直感で重ねて固定する
強引に真ん中を絞る

できました
オーガンジーリボン(黒金)は半分に折っただけの状態で重ねてるよ。リボンの端は斜めに切るとほつれにくい。

2.フリル貼るよ

ロゼット風のデコにしたいので周りをフリフリにします。私はスーパー不器用なので最初からプリーツになってるリボンを使うよ。

微妙に余ってたのを使いたいばかりに

トレカサイズのケースは基本B8です。
ダイソーのは気持ち作りが大きめなのでゆったりハードスリーブ使う人以外はセリアで買う方が使いやすいかな。

縦に割いた両面テープぺたぺた
プリーツリボンぺたぺた

後ろから貼ってもいいんだけど、今回は上から貼りました。
というのも大きいパーツ使ってデコる時は全部上から貼るのがおすすめ。後ろから貼ると完成したときにカードの出し入れが出来なくなっちゃうことがあるぞ。

フリルとパールシールだけ!みたいなシンプルなやつなら後ろから貼った方が見栄えヨシ!って感じです。

3.とてもデコる

自分、できます!やらしてください!

とりあえず用意したもの

これ以外にも微妙に余ってるやつを使うかもしれないけどセリアとダイソー以外で買ったことないから許して!

両面テープで位置決める→心許ないところを接着剤で攻める のスタイルでいきます。私は布同士ならクールガンか布用ボンド、それ以外はダイソーの万能接着剤(とてもくさいので使うときは換気してね)を使ってるよ。

いくぜ!
まだまだ!!
食らえ……ッッ!!!

4.完成

可愛い〜♡(満足)
今回は全面印刷のカードを使ったけど、チェキ風ポラロイド(ぱしゃこれとか)ならもっと内側に攻める感じにした方が良さそう。

ぱしゃこれ余白ェ

バッグに付けたい人はリボンの根元に頑張ってチャームを縫い付けるか、セリアには最初からボールチェーン着いてるケースがあるからそれ使うヨロシ

機会があれば違う種類とかイラストのカードでもデコケース再挑戦したいな。
最後まで閲覧ありがとうございました! また会おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?