見出し画像

痛バ組みたいけど使うグッズが1つに絞れない

ごきげんよう、海流です。
前回の記事にたくさんのいいねありがとうございます。交友関係が激狭いので久々に世間に認知された気がしました。

さて、池袋のコラボカフェ(キッチンカー)に行く予定があるので持ち歩く痛バを組もうと思ったわけですが!
>>使う缶バッジが1つに絞れない<<

由々しき事態です。これはもうA4の痛バッグ(57mm缶が24~35個入る)なんかやめて、2種類使ってA3を組むしかないと思い立ったわけですね。なんとか2つにまでなら絞れるでしょうと。池袋ならみんなA3持ってるし。

持ってる中で1番デカい痛バ使うぞ

これのホワイトでいくぜ! 軽い!デカい!安い!可愛い!
…これからデカい痛バを買う予定がある非力な女オタク、絶対にフェイクレザー素材は選ぶな。A4のフェイクレザーよりこれの方が軽いです。マジで。

7×10の想定だったけど88個入るって書いてあったんで入れます
縦2分がいいかな交互に入れるのがいいかな斜めに入れるのも可愛いよな……
そうだ、ハートのモザイクアートにしよう。

想像するのは常に最強の自分

土台にはダイソーのランチョンマット、カバーはよく伸びるセリアのものを選びました。いつもどっちつかずでごめん。

ランチョンマットは切らなくてもジャストサイズですね! って言うつもりだったけどたぶん下が余るので最終的には切ります。

缶バッジは君に決めた!


界隈の人にしか伝わらない話だけど、SNS経由でグッズ交換が成立したときに「オルタードとエレメントの英智さまを担いでいます!」と言えば伝わるので丁度いい。

選んだ缶バッジを並べます。想像した最強の自分になるように(倒置法)

まずは縦横1列
無心(進捗)


……で、ここらで重大なことに気付くんですね。缶バッジが足りないぞ、と。計画性無さすぎ。
まぁ足りないって言っても数個だから大丈夫だけど。私を誰だと思ってるんだよ。

余談ですがダイソーの缶バッジカバーいつの間にかパケ変わってたしすごい入れやすくなってましたね。
セリアのと比べて縁の存在感があるけど、ベロ部分の横2箇所がボコってなるやつ(伝われ)が皆無なのでパール貼りたい人はダイソー産の方がいいかも。

ダイソー産のカバーめっちゃ平ら

とりあえず全部並べたよ! ちゃんとハート見えてる?
ここから隙間を埋めて事なきを得ます。

ラッピングコーナーにあるペーパーフラワーがオススメ
完成!

大丈夫?ハート見えてる?
もうしばらく痛バ組む作業したくないゾ。次回は1種に絞ってA4で妥協するからな。黄色い方の缶バッジなら1種でもA3組めるけど、やらないからな。

最後まで見てくれてありがとう!
最強の自分画像(モザイクアートの想像図)は自由に使ってね。
おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?