見出し画像

【100均グッズで推し活】缶バッジをキャンディ風にデコったら可愛い

ごきげんよう、海流です。

令和のオタク、平成のオタクと比べて外出頻度が高いですよね。コロナの規制が緩和されてからはライブやらフェスやら上映会やらコラボカフェやらでやたらと電車に乗ります。

それにコンテンツのイベントじゃなくてもグッズを持ち歩くオタクがまぁ多い。推し(概念)と一緒にお出かけして綺麗な景色とかスイーツとかと写真撮るんだよね。

ここで活躍するのがアクスタとかぬいぐるみだと思うんだけど、アクスタとかぬいぐるみってジャンルによっては大きくて持ち歩きにくかったり再販されてなくて入手困難だったりサブキャラは生産されなかったり……

というわけで今回は一緒にお出かけして写真撮れる仕様の缶バッジを作りたいと思います! 缶バッジなら大抵のキャラは出るし絵柄が豊富だから(自ジャンルだけかも)

\ゆっくりしていってね/

材料

缶バッジ以外は全部100円ショップで揃います。

  • 任意の缶バッジ(ここでは直径57mm)

  • 紙ストロー

  • スリーブ(コースターサイズ)

  • ラッピングタイ(モール)

  • 適当なリボンとデコパーツ

私は今回何も買い足していません!笑
コースターサイズは幅がL版写真サイズと同じなので、なければそれでもいいと思います。

作成手順

①棒付きキャンディの形にする

紙ストローをいい感じの長さにする
安全ピン部分にぶっ刺す

これだけで振っても飛ばない落ちないぐらいには安定します! ストローが湿ってるとふやけてダメなので手汗がすごい日は避けてね(?)

②リボン部分作る

ラッピングリボンいい感じに重ねる
ラッピングタイ巻き込んで真ん中絞る

このリボン、バレンタインとかでも使えるので嬉しい。袋とじるモール部分をこれにするだけで可愛いレベル上がるね

③ラッピングする

スリーブ被せて缶バッジの真下でギュッてする

スリーブを若干捻じるイメージで棒と仲良しさせたら上手くいくと思います。

④細部を整えて完成!

可愛い〜! 持ち歩いてカメラに写せるのもそうなんだけど、缶バッジ部分が保護されてるので海辺とか公園とかにも持っていきやすい気がします。気持ち的に。

プリティ路線とかゴージャス路線でいきたいときは缶バッジカバーにシールでデコっても良さそう。
あとはいい感じにラッピングして本人不在の誕生日会のプレゼント風オブジェにするとか……

センス無さすぎて無理だった

今回はここまで。最後まで読んでくれた人はありがとう。
また会おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?