見出し画像

痛バッグ、材料全部ダイソー

ごきげんよう、海流です。

最近のグッズ厨界隈を騒がせている代物、私も無事GETいたしました。

うおおおおおおお
綾鷹(選ばれたという意味)

ちなみに上2つが550円、下2つが330円です。220円のショルダーもあった。

土台バッグまでダイソーで手に入ってしまう今、痛バを組むのにダイソー以外を訪れる必要があるのだろうか。
というわけで今回登場するアイテムはキャラグッズと缶バカバー以外全てダイソー商品です。

\ゆっくりしていってね/

缶バッジ並べてみる

律儀にダイソーのファイル使う
横17cm×縦10cmで切り出してこんな感じ
ほい

57mm缶6個で顔がしっかり見えるぐらいのサイズ感! たぶん65mmでも6個入ります。75mmはギリギリかも?
横4に出来るかなとも思ったけど無理だった。隙間ができるのでランチョンマットよりはクリアファイルの方が見栄え良いかな。

リュックの窓もほぼ同じサイズ。縦が気持ち大きい?
ハートの持ち手のやつは固定が難しかったので諦めました。いつか使えたらいいな。ぬいバッグにする前提の商品なのかも?

韓国風?痛バ作ってみたい

小さい痛バを手に入れたらやってみたかった隙間なく並べるだけじゃないやつをやります。

土台! 窓の大きさに合わせて切り出す。
グッズ用意! スリーブ越しにマステで貼る。
花とパールも貼る。
完成!

写真が下手すぎて実物の可愛さを伝えられない。色のおかげで自然光映えするのに〜〜〜〜!

すぐ増える

グッズ少なくていいし場所もとらないからこの台紙たくさん作っておけばいつでもオタクの装いになれる準備のいい女になれそう。オタクの装いになるべき場面って限られるけど……

使用感とか

全体的に薄いから窓部分がヨレて皺が見えやすい?くらいで不便はない感じ。ファスナーの開閉も問題無し。
でも1番大きいやつは窓のある面がスケスケメッシュ1枚なので強度が心配で私は購入を見送りました……

伝われ

500円シリーズはやっぱり安っぽいけどウエストポーチは300円には見えないクオリティなのでおすすめ! 在庫切れてるみたいだけどスタッズとかつけたら絶対可愛いしカスタムに罪悪感が湧かない値段だし常設してほしいな〜

ただウエストポーチは斜めがけ前提なのか紐が長くて、文字通りウエストに使おうと思ったら自力で調整しないといけない。

同じコーナーにあったこれは65mm缶がジャストフィットでした。ちょっと珍しいサイズ感だ。

さいごに

ダイソーさん痛バッグ常設にして♡ 白黒ピンクだけだったアクスタポーチにカラバリ増やして♡
200円とか300円のうちわが入るトートバッグが安見えしないのでそっちの生地での痛バ展開も考えてみてほしいです。よろしくお願いいたします(誰?)

最後まで読んでくれた人ありがとう!
また会おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?