見出し画像

ダーウィン事変4巻出ました

なんとか4巻出せた!本日発売のアフタヌーンも表紙を飾らせて頂きました🙌

画像1

今回ちょっとイレギュラーな掲載の仕方をしておりまして、今月号掲載の第22話が先に発売された4巻ラストの話にあたります。ややこしくてすみません。

この間色々ありましてね。思いがけず賞を頂いたと思ったら病気で入院しちゃったりで、所謂「耳キーンってなるわ」状態というか。
病室から覗く窓の向こうはますます狂って見えました。まぁ入院生活が過度な正常を一瞬もたらしただけで退院したら私も無事シャバの狂人の一人に戻りましたけど。
せっかく褒められておめでたい気分に浸りたいのに何度も既視感のある不条理さを前にクラクラしております。私的な災難から公共の災厄に至るまでの広いrangeで。
事態がパンデミックとか戦争とかの規模になると複雑に覆われて把握しきれない原因とすぐ目の前に剥き出しで放られた結果との落差を脳がうまく処理できず、私たち(大き過ぎる主語)は確実に頭がbugります。
社会全体で狂気のバロメータが押し上げられるので陰謀論やら似非科学やらが跋扈するのもせむ方なしという。
といってジタバタしたり考えたりするのをやめるわけにはいきませんが


何の話だっけ
そう、病気療養のためアフタヌーンでの連載は暫くお休みを頂くことになりました。大事を取ってという感じで命に別状とかは無いのでご心配なきよう。気長に再開をお待ち下さい🙇‍♂️


https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/


↑少額ですが寄付しました


さて休も

大気にコミットして酸素を取り込みアウトプットした炭酸ガスをユーザーとシェアします。