見出し画像

どうも。サウナおじさんです。

サウナおじさんであるところの私、吉岡梅は、富士山山麓在住のインストラクター&開発者です。また、小説家でもあります。

プロフィール

名前:吉岡梅(よしおか・うめ)
居住地:静岡東部産まれの静岡中部育ちの富士山麓暮らしです。
職業:インストラクター&開発者。テクニカルライティング&小説
連絡先:umeyoshioka@gmail.com

好きなもの

コーヒーに散歩に地ビールに読書。そしてサウナ。サウナに関しては、趣味が高じて日本サウナ・スパ協会(https://www.sauna.or.jp/)さんの「サウナ・スパ健康アドバイザー」「サウナ・スパプロフェッショナル」の資格を取っちゃいました。

画像1

富士山麓周辺には、意外にいろいろなお風呂やサウナがあります。多くの水風呂は、富士山の雪解け水由来と言われるバナジウム水なのです。ありがたや。日々、それらを巡りながら蒸されております。

読書に関しては、歴史ものやミステリを中心になんでも読みます。職業柄、技術書なんかもそこそこ読みます。サウナ後にビール片手にハンモックに揺られて読書とか最高ですよね。

小説も書いています

実は小説も書いています。

サウナ好きが高じて、サウナとミステリを組み合わせた小説を書いちゃいました。さらに小説投稿サイト「カクヨム」さん主催の、「30歳以上の主人公の小説」を募集する「オーバー30歳主人公コンテスト」に応募したところ、特別賞をいただいて出版するに至りました。

小説の内容等は、こちらの記事をご覧ください。

また、note上でもちょっとしたお話を、各種マガジンにて書いております。


と、いうわけで、プロフィールでした。皆さま、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?