見出し画像

<<終了しました>>おむすびワークショップ@南部高校

「旅するおむすび屋さん」として、全国の地域を訪れて活動されている菅本香菜さんをお迎えして、島田由香さんとのトークセッション、おむすびワークショップ、南部高校の生徒さんとのコラボでおむすびのふるまいを行います(^^♪
ご都合の合う方はぜひ、ご参加くださいね。
スケジュールは下記となります!

10:30 開場
11:00〜11:30
島田由香さんד旅するおむすび屋”菅本香菜さんトーク
11:45〜13:00
『新しい梅おむすびを考案!おむすびワークショップ』
高校生と共に、南高梅を使った新しいおむすびを考案。ワークショップ内で見つけた推しのおむすびを一般のご参加の皆さまにも試食していただきます。
13:00〜13:30
世界農業遺産PR、南部高校PR、梅加工製品PR
13:30〜14:00
片付け→撤収

ご都合の合う方は、ぜひともご参加くださいね!
下記のPeatixよりお申込みいただけます(^^♪

菅本香菜さんからのコメントです(^^♪

「6/28(水)和歌山県みなべ町へ行きます🌸
梅の町で高校生と一緒に『新・梅おむすび』を開発🍙
地域内外の方もご参加いただけるのでぜひ遊びに来てください😊

『みなべ・田辺地域世界農業遺産推進協議会』さんが主催で、地域全体を巻き込んだ梅おむすびイベントが開催されます!
梅のおむすびってあまりレパートリーないよね、みんなで新しいおむすびを考えられると面白そう!ということで『新・梅おむすび』をみんなでワイワイ開発する場づくりをすることに。
開催場所は『南高梅』を生んだ南部高校。
高校生もたくさん参加してくれる予定です!

高校生だけでなく一般の方ももちろんご参加可能。
和歌山県内の皆さんはもちろん、全国の梅好きの皆さんや、地域内連携のイベントに関心がある方などぜひお待ちしています🍙」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?