見出し画像

SAKANAQUARIUM2024 "turn"幕張2daysを体験して思うこと


あれは夢だったんではないか。。
そんな月曜日。
みんなそれぞれの日常に戻って普通に仕事や学校、家事をして生活する。
ライブでフォロワーさんやサカナクションに会えると思うとそこに向けてガンバろうって思えるし、自分の力になっているなと感じる。幸せ。

1ファンの私でさえ、ドーパミンがドバドバ出て喪失感がものすごいのに、観客が2万人もいるあのステージ上に立っている一郎さんはじめ、メンバーのことを思うと毎回体力と気力が必要だし、相当な精神力が必要だろうなと思った。
5人がそこにいるだけでありがたい。
音楽を諦めず、続けてくれてありがとう。

これから体験する方は、覚悟して行ってくださいね。
音響にあまり詳しくない私でも、音が心地よく耳に優しいと感じ、でも力強く没入できる。勝手に体が動いてしまう。
音響、演出、衣装、メイクに至るまで。
チームサカナクションの努力の賜物なのだ。
終わった瞬間多幸感に包まれます。

でも、なんと言っても初日。
あの時間、空間を共有出来たのは大きかった。観客のおかえりなさい感が手拍子や掛け声に溢れていた。
待ってました。
おかえりなさい。サカナクション。

最後まで無事に完走できますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?