見出し画像

「カタカムナ」を詠ってキメキメー‼になる方法(タイトル未定)

本日お家でカタカムナを詠っていて不思議な感覚になりました。
怪しさ満点だけど、合法だから安心してね👍✨
安心できない方は夢の話だと思って読んでね🦄

いつものようにカタカムナを詠っていたら突然嬉しくなって突然涙が止まらなくなったのです。普通の人から見たら完全に情緒不安定ネキですがww
いつものように、とはいえ、本日はいつもとやり方がちょっと違いました。

いつものやり方

正座

深呼吸何回か(頭が空っぽになったと思えるまで)

手を合わせて神様に「カタカムナを降ろしてくださりありがとうございます。カタカムナを詠わせていただきます。」と述べる。

自分の身体が神様になる、声が神様の息になる、目の前が高天原になるイメージ

思い付くままのメロディーで詠う(低音を響かせる感じ、腹式呼吸&ポッコリお腹にすると低音が良く響く)

終わったら手を合わせてお祈りと感謝「この器がより大きくなりますように、人々のお役に立てますように精進します。どうかお見守りください。ありがとうございました。」

今回のやり方

正座

縛ってた髪を解いて手櫛(解いた後の髪って艶々で気持ちいい✨)

少し暑かったのでパーカーを脱ぎ腰の位置でパーカーの腕部分を結ぶ。農家のあんちゃんみたいな感じ。

目の前に置いていた別件で経過観察中の薔薇ちゃんに手をかざし「大好きだよ~」と言う。

深呼吸何回か(頭が空っぽになったと思えるまで)

手を合わせて神様に「カタカムナを降ろしてくださりありがとうございます。カタカムナを詠わせていただきます。」と述べる。

自分の身体が神様になる、声が神様の息になる、目の前が高天原になるイメージ

スマホでピアノの「ド」の音を出し、その音程で詠った。
1音1秒くらいの一定のスピードで、音程を若干上げ下げしながら探る感じで詠った。お腹ポッコリ響かせるとかも最初は意識してたけど…。

次第にぼーっとしてきて、目の前の薔薇ちゃんをぼーっと眺めながら詠っていたら突然のハッピー!

号泣!!

笑いながら号泣しながら80句詠う(後半は収まった)

感謝。

こんな感じ。

前日に他の方とひろのさんのやり取りで、カタカムナを詠う時のお作法を知ったので(今まではヒントしか出されていなかった)、これ幸いと、さっそく取り入れてみたのです。

お作法についてのやり取り↓↓
(ぽかぱんさん、ひろのさん、ありがとうございますー!!💕)

現段階の考察

上のやり取りを見て、「C4(ド)」の音を意識しながら謡ってみました。
丁度スマホにピアノアプリが入っていたので、詠う前に「ド」の音を出して、ほんの少しヘルツを上げたり下げたり探りながら詠っていました。
目の前には、別件で経過観察中の薔薇ちゃんを置いていて、それを詠いながらぼーっと眺めていたら突然気分がハッピーに!!めちゃくちゃ嬉しい!!幸せ!!!!
…と思ったら直後に何故か号泣!w
一旦泣き止むのを待って再開するとまた号泣…。
仕方がないので号泣しながら詠うww
更に笑いも込み上げてくる…。
「ら~ら~ら~ふぇぇん😭…くっくっく😂…ら~ら~ら~うっ😭…ふふっ😂✨」
という感じ。完全に危ない人ww
でも超楽しい!!!!

詠ってて涙が出て来ない時もあって、その違いはなんだろな?と同時自己観察していました。

ぼーっと訳を思うと泣ける。ぼーっと音に耳を傾けると泣ける。ぼーっと窓の外を眺めると泣ける。何となく神様の感情とか景色みたいなものが私の中に入って来てる感じがしたかも。

逆に、声の出し方とか、腹筋の使い方とか、音程とか、訳を意識し過ぎると何も込み上げて来ない。とりあえず感じた差はこんなところ。

泣きながら詠うとさ、その「泣きながらの声」がまた泣けるんだよね。嗚咽のような声なんだけど。不思議だね。

その後でひろのさんがポストで共有してくださった以下の動画の音。これを聞くと少しだけあの号泣した時の感覚が込み上げてくる感じがします。
ただの思い返し感動の可能性もありますがw



カタカムナやってる他の皆さんにも是非これを体験してみてほしい!!
めちゃくちゃ嬉しい楽しいから!!!!

また明日にでも詠ってみて、最初のハッピーのきっかけなど探れたらいいなと思います。

ではまた!👋

次の日に詠って気付いたこと

次の日は、帰宅直後に前日と同じ手順、同じ作法で80句詠ってみました。
疲労と眠気がすごくて、途中で寝ながら詠ってたのでやばいやばい…と思い、手を合わせて「カタカムナを詠わせてください。」と願うと左耳がキーンと鳴り、眠気が吹っ飛びました。でもそれ以降も結局涙は出ず。
前日がたまたまだったのかな…と残念に思いながら、夜ご飯を食べました。
夜ご飯はミスドのドーナツ🍩✨
優勝だろ~ぅ?😎✨

お腹いっぱい幸せいっぱいになったら、またカタカムナ詠ってみたくなったので詠ったところ…涙ぶぁーーー!!
ここで気付いたけど、前日も今回も、詠いながら自分の声が「あ、これ神様の声」と感じると、神様がすごく近くに感じて安心感に包まれて号泣。という感じだった。
私は目を開いていて、まっすぐ前を見てたと思う。
更に前日も今回もご飯を食べてお腹いっぱいの後だったので、これも関係あるのだろうか?喉的にもお腹的にも詠うのに適しているとは思えないけど…。
もしくは自分の幸せゲージとかエネルギーゲージ的なものが関係してるとか?

更に次の日に気付いたこと

今日はまた帰宅後に詠ったけど、パーカーは腰に結んだけど髪は縛ったままだった。
ご飯も食べてない。
でも泣けた。
また12句で泣けた。
逆に今日は12句以外は涙は出なかった。
今日はカタカムナの文字盤を描いたノートを見ながら詠っていた。
ぽかぱんさんが詠ったのを共有してくれたので、私も勇気を出して共有してみる。

お腹いっぱいかどうかは関係なかったねw
でも直前に良いことはあったから、幸せゲージは上がってたかもな✨
あと256Hzは意識してたんだけど、詠ってる途中でズレちゃったみたい。
あと一番最初に号泣したときの幸せスイッチはそれ以降は入ってないから、これも関係ないのかも。でもあの長時間大号泣もあれ以降ないから、幸せスイッチは号泣を助長させる効果はあるのかもな~。

神様を感じる時の違いがわからないよ~。。。
う~む…う~む…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?